これってどんなこと?

子育てのことや日々気になることを書いています

ランドセルカバーって100均にも売ってる!!


スポンサードリンク

ランドセルカバーって100均にも売ってる!!

知ってました?みなさん!

f:id:norizosan:20210106143830j:plain

去年、コロナ禍の中で、うちの下の子供が小学校の入学をしました。

ピカピカの1年生でしたが、4月は緊急事態宣言が発令されて、
休みだったので、5月になってやっとランドセルが使えるようになりました。

入学式の時ってランドセルはいらなかったんですよね。。。

子供も、いつになったらランドセルが背負えるの??って言ってましたね。

うちの子供はランドセルを購入する時に、ちょうど一緒にランドセルカバーが
売っていたので、それを購入したんですよ。

でも!!それから100均とかに行くときに見つけたのが、
ランドセルカバー

100均でもランドセルカバーが売っているのに衝撃でした!!

100均にランドセルカバー売っているんですね

ちなみにキャンドゥや3coinsにも売っているそうです。

ダイソーのランドセルカバーは200円です。


私の購入したランドセルカバー2000円くらいしました。

 

2000円もしたのに・・・。

ダイソーのランドセルカバーはしかもディズニー柄でかわいさもあります。

透明なカバーなので、ランドセルの色も見えるのでいいですよね。

そして、このランドセルカバーの使い勝手などどんななのかとネットで調べてみました。


ランドセルカバーの付け方も、100均のものと、
2000円で買ったものと同じかんじで、

ランドセルの上のわっかにゴムをひっかけて、
カバーをかぶせ部分にとおして、完成です。

同じです!!!

f:id:norizosan:20210106145229j:plain



どこがちがうのかなーーー

しいていえば、内側のゴム部分がマジックがついていて
ぴっちりとつけれる!というくらいですかね・・・

 

100均のランドセルカバーの気になる使い心地

これは我が家が実際に使っているわけではないのですが、
ちょうど100均でランドセルカバーが売っているよ!

と教えてくれたママ友がいたのできいてみたのですが・・・

何も問題なく使えているよ!!

そして汚くなったりした時には、すぐに買い替えてももったいないと思わないからこれで十分!!


と言ってました。もう少し早く教えてくれたらよかったのに・・・

私も実際にカバーをつけているランドセルをみせてもらったのですが、
うちの2000円と全然変わりません!!

サイズ的にも今のランドセルのサイズに合っています。
特に大きすぎる感じもしませんし、小さいという感じもしません。

角部分がちょっとめくれてるのかなぁ???
みたいな感じもしましたが、使用する分には全然そん色がありません。

ランドセルカバーを使って半年以上がたちますが、

なんだかショックです!!!!

今使っているランドセルカバーが汚れたり、破れたりしてきて、
買い替えるときにはぜひ100均のランドセルカバーを購入しようと思います。

 

ランドセルカバーが白くなる?

ランドセルカバーって使っていると白くなるものがあるらしいです。

透明な部分が白くなるんですね。

うちの子供のカバーもなんかちょっとうっすらと白くなってきている気がします。

白くなると見た目が悪くなってしまい、本来のランドセルの色がくすんで見えて
可愛くない気もしますよね。。。

今では、白くならないランドセルカバーというのが売っていますよ。
キレイな透明の状態が持続するみたいですね。

ちょっと長く使おうと思うならこういうランドセルカバーを買うといいかもしれないですね。

 

まとめ

ランドセルカバーは100均でも売っている!!
しかも使い心地はあまり変わらないみたい!!

こういうことがわかりました。

このランドセルカバー、2月3月から100均の店舗でも品薄になってくるようです。

私が去年見た時にはあんまり色んな種類が売っていなかった気がします。
多分品切れしていたのかもしれませんね。

4月5月もあんまり見かけなかったんですよね。

うちの上の子供に買ってあげようかなと思っていたのですが、
お店にいっても好みの色がなくて結局諦めたんです。

上の子供は5年生ですが、1年生くらいの時に
ランドセルカバーを買ってあげるね
といいながら、お店に行ってもサイズがわからずに
結局カバーなしで過ごしていて、

いまさらランドセルカバーはいらんわ!

っていうてました。たしかに・・・・

しかも茶色のランドセルなのであまり汚れとか目立たないんです。
だから、きれいなままのランドセルになっています。

そういえば、下の子はパープルなんです。
薄めの色のランドセルだと汚れたりすると目立ちやすいのかもしれません。

ランドセル選ぶ時にも薄い色よりもこっちの濃い目の方がいいんじゃない??
っていうときました。

女の子のランドセルは薄い色が多いので、男の子ランドセルと比べて
汚れが目立ちやすいというのを聞いていたので、
できれば濃い色のランドセルをえらんでほしいなと思っていましたが、

パールっぽいパープルを選んだうちの子供にはある程度高学年になるくらいまで、ランドセルカバーをつけさせようかなと思っています。

そのためにも100均は助かりますね。