これってどんなこと?

子育てのことや日々気になることを書いています

クリスマスプレゼントはいつ渡す?


スポンサードリンク

f:id:norizosan:20201225111252j:plain



クリスマスはどう過ごしましたか?
昨日はクリスマスイブで、街の中もショッピングセンターなども
人でいっぱいでした。

チキンを買うのに長蛇の列でしたね。。。

それをみたうちの子供は
「こんなに並んでまで鶏たべたくないわ・・・」
っていうてました。。。

たしかに・・・でも一応子供には、
お家のお母さんとか子供から帰りに買ってきて・・・
って頼まれてるんじゃないかな???

なんて話しておきました。

 


クリスマスプレゼントはいつ渡す?

クリスマスプレゼントっていつ渡すのがいいのでしょうね???

我が家では12月24日にサンタクロースが来ることになってるので、
25日の朝にはプレゼントが子供たちの手に渡ります。

とりあえずサンタクロースはいるそうなので、そのようにしています。

小学5年のお姉ちゃんは怪しいと思ってます・・・

クリスマスプレゼントですが、12月23日に下の子供がサンタクロースに
手紙を書いていて、その中にキッズ携帯って書いてたんです。

あとは、ぬいぐるみとダイエットグッズ。

今年の下の子供のプレゼントはぬいぐるみとフラフープだったんですけど、
ダイエットグッズはルームランナーがよかったようで・・・

朝起きてプレゼントをみたら、ちょっと不服そうな顔??

「走るやつじゃない!!キッズ携帯もない!!」

って言われました。

走るヤツは高いから、サンタさん予算オーバーだったんよ。。。
キッズ携帯は急だったし、毎月の携帯代サンタさん払ってくれへんしね。。。

と言っておきました。

そして、今年はラッピングの袋を買う時間もなく、
兄弟一緒に袋に入れたんですよ。しかもちょっと袋がちいさくて。。
リボンするのがギリギリな感じでラッピングしたんですよね。。。

そしたら、また小学1年生の子供が、

「サンタさん、雑やな!」

と言ってました。。。たしかに、うちのサンタは雑です!!!

まあ、そんな感じでクリスマスのプレゼントは今年も無事に渡せました。

 

クリスマスプレゼントの渡し方

クリスマスプレゼントの渡し方って、色々とありますね。
枕元に置いておくとか、
靴下にいれておくとか・・・

色々と聞くだけでかわいいなって思います。

我が家はふつうですが、サンタクロースからのプレゼントはそんな感じで
渡します。

あとは、ちょっとしたプレゼントを親から渡したりしています。

うちの子供は9月と10月生まれなので、
結構クリスマスと近くて、ちょっと高価なものや、
大切にしてほしいものは親から誕生日のプレゼントとかで渡すようにしてます。

その方がありがたみがあって、大切にしてくれそうでしょ。


今年はなかったですけど、クリスマスイブの24日に子供たちは、
サンタクロースに手紙を書いて、お菓子と紅茶とかを置いてくれたり
してくれます。

朝起きると、サンタクロースが紅茶とクッキーを食べてくれた!!
と喜んでいました。

かわいいです!!


去年まではクリスマスの日はお休みの日が多かったですよね。
なのでプレゼントをもらってから、
そのプレゼントで遊んだりとかしてました。

今年は平日だったので、プレゼントあけて喜びに浸る間もなく、
学校に行きました。

クリスマスイブの日も、明日が学校だし、夫は出張だしで、
家でのクリスマスは土曜日にしようということになってます。

今年はなにかといつもとは違うクリスマスでしたね。


帰ってからフラフープで遊んでくれるといいのですけど。。。。

 

子供からクリスマスプレゼントをもらいました。

今年小学1年生になった子供は、学校で作ったクリスマスカードをプレゼントしてくれました。

クリスマスプレゼントに○○券をプレゼントします。

と書かれていて、

・あしふみ100回けん
・かたもみ100回けん
・なんでもけん
・おてつだいけん

とありました。

うれしかったです。この券でマッサージをしてもらおうと思います。

かわいいクリスマスプレゼントでした。